6.21.2014

夏 の はじまり  1230℃ の しおり  Hello! Books






 
 
 
あれ は ゆめ だったのだろうか

 
 
 

たくさん の であい  と  再会 と 
 
 
 
いろんな おもい と

 
 
 
 
 
       島 の ひとびと と しぜん と 太陽 と 雨 と  ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  きのう の 明け方  関東 へ 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれ は ゆめ  だったのだろうか

 
 
 
 
 
 
 
たしか に 今 を しっかり と いきている 
 
 
 
 
 
ひとびとたち の  祭典 でした
 
 
 
 
 
 







 
 

これ は  今回  いろいろ もってきたなか の ひとつ
 


帰国 の 前日 に できあがった 
 
 
 
 
 
1230℃ の しおり  の  パーツ 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

その 名 の とおり、 2日 かけて mさん が  薪窯 で やきあげた
 
 


  ちいさな 陶器 の パーツ 。 









さくねん  俊太郎 さん  が 
 
 
 
 
 しおり は  いくつ あっても いいんだよね 。
 
 
 
 
 
 
 
 


と いわれていた ことば が 
 
 
 
 
 
 
 
舞いおりました 。 しんじられないくらい 帰国  すんぜん に 。
 
 
 
 
 
 
おもいついたら やっぱり やっちゃうのだよね .....
 
 
 
 
 
 
 

できあがったら   とおし穴 に 
 
 
 
 アレンカさん の 羊毛  を ひょろっと とおして
 
 
 
 
 
 
しおり に しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんこか つくって もっていこう と おもったとき
 
 
 
 
 
 
 
 
かのじょ の 声  も  ふってきました 
 
 
 
 
 
だから  100こ 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもいついたら やっぱり やっちゃうのだよね .....
 
 
 
 
 


わらいながら  いっき に  できあがりました.....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも  いつも なにか やるとき  
 
 
 
 
むかし から  かのじょ は いいます
 
 
 
 
 
 
 
これ が 100個 こうなったら こうなって、こうなっちゃうんだよーッ と 。
 
 
 
 
 

その 瞳 は 真剣 で
 
 
 


ほんとかよー と おもいながら わらっちゃうんだけど
 
 


そんな  ゆめ  × 100 の 伝説 は
 
 
 


いま に たしか に つながっていて 
 
 
 
 
 
 
すばらしい 出会い を むすんでくれる かのじょ
 
 


いつだって はしっています
 
 
 
い と お し い ひと 
 
 
 

 

そんな まっすぐさ に  あれよ あれよ  と 
 
 
 
 
 
 
草木  も なびくのでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな かのじょ   かぜ の ような  かれ
 
 

こもれび の ような  あのひと   まぶしい  あのこ
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな みんな で ハローブックス だった
 
 
 
 
 
 


 
かえり の フェリー で  おもいかえしたのは
 
 
 
 
あ 。
 
 
 
写真  ぜんぜん  とってなかった !
 
 
 

校内 ぜんぜん みなかった !


 

やっぱり  日にち が ぜんぜん たりなかった
 
 
 
 

で 、
 
 

  また きちゃうんだろうな 。
 
 
 
 
 
 
 
 

そういうの を  夢中 と いうのかな
 
 
 
 
 
 
であえた  みなさま
 
 
 
 
 
あ り が と う
 
 
 
 
 
 
 
 
また 、 きっと あえそう