4.10.2013

:::   l u c e と いう 言葉  ひかり の 文字   ゆきたい ところ が ある   :::




 
 

 


 その  便り の くくり には  こうあった


 

``  そういえば   l u c e    と いう  言葉  は  ラテン語 で `` 
 
 
`` 「  夜  が  明  け  る  」 ``
 
 
   ``  と いう  意味  なのよ..``
 
 

   ``   あと  l u c e o   は  「  光  る  」  と  いう  意味  ``


 



 





 
   ``  春  の  光  を   沢山   浴びようね  `` 
 
 
 
 
....  と。
 
 
 
     たいせつ  な チェコ 人  の 友人 から の 便り .....
 




 



 
 

 

 




その 想い  その 友  そのもの







それに しても  
 
 
 
 
 
 l    u   c   e    
 
 
 
 
ル   ツ   ェ
 
 
 
 
 
 
 
うっかり は  光  だったんだ..
 
 
 






 : : : 


 

うっかり  の  光




 それ は  オリジナル



 

チェコ での  くらし の なか で こころ  うばわれた うつくしき 





 ち い さ な     










ひ   と   し   ず  く

 
 




そ  れ も  









                                                                           

      


もうすぐ したら  だれか にも 手 に  してもらえるよう
 
 

 
 
実   は  ただいま  じゅんびちゅう
 
 

 
ちいさな  小瓶  に チェコ の かがやき たち   を つめこんでいます


 


 : : :





 その  光 の てがみ を もって ゆきたいところ が あるんです...



日本中  世界中  から  この 島 に 集合 です




 
 
 
 
H E L L O !   B O O K S

Hello!booksは佐渡島で開催する「本となかよくなる」がテーマのブックイベントです。
メインゲストに谷川俊太郎さんをお招きして、トークーショー、サイン会、朗読会など盛りだくさん
さらにこの日限りの川島小鳥「未来ちゃん出版展」や素敵な作家さんが大集合!?の
しましまーけっとなど1日楽しめるプログラムをご用意しています

桜咲く春の佐渡島で本との出会いが待っています

 
<日時>2013年 4月20日(土)

<時間>10:00-16:00

http://hellobooks.jimdo.com/
https://twitter.com/okesado
https://www.facebook.com/home.php#!/okesadobooks





 : : :



あっというま に 10日 まえ  


来週 の いまごろ は  荷物 を バック に つめこんでいることでしょう




 




あ い た か っ た  




     ひかり たち に 会い に   .....