3.31.2011

::: かもめ :::






帰 国 から はやいもので 数週間。 


毎 日 毎 秒 なにかしら

  やっておかなければ ならないことも けっこうあったりして

  ほんとうに 濃ゆい じかん の まっただなかにいます。。。




: : :
  先 週 こんかいの震災以来 ようやく おもかった 腰を あげ
 
  電 車に 乗って よこはまへ…



 
  そこで ちょっと 都会的で ほんのすこしの時間ではあったけど

  わたしの 帰国中に かならず いかなくては…!いう 場 所  

  ” 海 辺 ” に

  ほんのすこしだけど いくことができ 


細胞単位 で からだ も こころ も よろこんだ




  
  ほんとう だったら いまごろ あちこち


今 年 こそは 訪ねたい と    おもっていた ばしょに

  いたかもしれない



 
  こんかいの 滞 在 では 


あまり ダイナミックに 行 動 も できないかもしれない

  けれど いま 日 本 にいれることに ほんとうに 感 謝 でいっぱい

  
  まだまだ どうなるかわからないけど

  かくじつに 日 本 は 立ち上がり始めた

いま この すうじつで 何年分も  



 
 これから の こと
 日本人 で あるということ

わたしに できること 


   もっともっと たくさんのこと を

  
   真 剣に かんがえる じかん を いただいたと おもう





: : :




 
帰 国の その日まで この凛々しき 民 族 と、再 生のちから


ほんとうは いちばん うつくしい


たいせつなこと たちを


たくさん たくさん 吸 収して 帰ろう




もっともっと 後ろ髪 を ひかれる いとおしき国に なってゆく


そう 信じている


。。。




じっさい この すごい 瞬 間に 


ここから はなれるのは もったいない…と




すでに ほんのり 後ろ髪 …






日本人 って すごい




 日 本 って うつくしい





: : :