9.08.2011

::: ありがとう の 島 ただいま 秋 の チェコ :::





                   :::    チェコ に もどってきました !!    :::
 
 
      
         おおきな  おおきな  ふるいトランク と  もひとつトランク 

    さらに  リュック..

 

おおむね スタイリッシュな 旅本などからは  

     
 おおきく  かけ離れている 姿 
 



 そして このあさは なんと 史上初 の フライト前 

お寝坊..!!



そんなときじゃなくてもいいのに


真夜中に  弟への おくりものえらび を はじめてしまい

いろいろな 妄想 と しゅっぱつ前 の そわそわ とで

時計 を 見たときには もう おきる 2時間前。



いつの間にかに ねていて
   
予約していた タクシーから の でんわで

家族全員 起床..!



おきてみたら 寝坊していた




  これまた いっしょに 初寝坊した 母が 


 どこから その 瞬発力 が でてくるのだろう


あさ 4時 すぎに 母 大全開で 本領発揮


おどろくほど


ちょっと 信じられないくらい の 高速 で 


いつのまにかに おにぎり を つくっていて


 きれいに包まれ   いつものように 持たせてくれる。


                
 
 リレー の バトンのように おにぎりをうけとると
 
              
    朝 も あけないうちから タクシー に 飛び乗った




  いつも この 出発 の 瞬間。


あさ が 明けるころ  想う





 ちょっと このままで いたいけど

また 一歩進む このかんじ






わたし の 人生 っ て ほんと ひとりサーカス

民族大移動的







よし

つぎ の ページ を めくろう







:::







 そして こんかい もう かれこれ  6・7年くらい..?? 


それとも? もっと..!?

 
と ちょっと 思い出せないくらい
 
 
   そういえば そんなに  


日本 で 夏を 過ごしていなかったのかぁ~ と おどろき


 どんなんだったか ちょっと わすれかけてしまっていた 


 わたし の 感覚 と 体


 は やっぱり そうとう おどろいた


 
      でもでも やっぱり 夏って 



 こー   でなければなのだ!!!
 
 
  と


 体 も こころ も とびはねた


  :::

  
 だいすきな あの島での この ひと夏 の じかんは


 まるで きらきら の ふわふわ の  かがやき の  粒 子 に 


  とびきり の  てづくりシロップ を くるりと まわしかけ 


おいしくって  ひんやり  まぶしくって うれしい


が 

一さじに すべて つまっていて



それを すきな お茶 と いっしょに たべてしまうような



たいせつ な ひと時 と なりました



あのときの きらきらは まだ からだじゅうで とびはねています




会うごとに もっともっと すきな ひとたち と ばしょ と 

 いい おもいで   ますますの いい予感

そういうのが あれば 


    また まえに すすめそう 




:::::   あ り が と う  :::::



:::






 そして 

ふわ~り ふわり と チェコ の 地上 が みえはじめると


 その 木々 には 黄色  や  赤いのも みえかくれ


 そう  いっきに 秋 に ひとっとびです



チェコは すっかり秋


 
 トランク を ひきずり なんとか 家路 に つくと


 
     たくさんの 人・人・人 


 そして トランクには なにが 入ってたのかって?!


 


つづく