9.22.2011

::: 透明 の デザート :::



秋 も ぐっと ふかまってきました
 
 芸術 の 秋 は たのしいこと が いっぱいです


 
 
 
   
   せんじつ の 誕生日につくった メイン の お菓子
  
  
ケーキではなくて 


ゼリー でした


ゼリー  と いうよりは アガール


和菓子 なのかな




  誕生日 の まえに なにか こそこそ  やっている と おもったら
  

これを つくっていたよう


  
最近 ブームの 寒天 に ココナッツを ぱらり

メロン を 豪快 に 輪切り に しただけの 透明 の デザート



おおきくて その姿からは 想像 できないのに

こういうギャップは やっぱり おもしろい



ときに 男性 の 発想 は おどろくほど 


乙女




ちょっと まっててね



わたしの エッセンスも すこしだけ



。。。


たべてしまえば なくなるけれど


その一瞬 の ためだけに すべて を そそぐような



なくなってしまうような 



透明 な   感覚 が すきだ




イメージ は そんな デザート



ガラスのプレートに


ちいさくカットして  いれたなら




 はい  できあがり






たべるまえには


  この夏 習得した てづくりの 黒蜜を


 こっそり  ながして 




:::  いただきます  :::