6.17.2011

::: ムーンライト と とある場所 :::








おとといは それはものがたりの 1シーンのような よる

ものすごい

  濃い 厚い 霧 が 



森いったいをおおい 

月光 が しずかに 輝く





      なにか の  宴が はじまるまえのような 

 わくわくする

 満月のよるでした



 :::








ちかごろは あたらしい 新鮮な みのりのきせつ 


みずみずしい ちっちゃな  いちごたち  も あしもとに  みのっています

 
そして


先週 から ずっと 朝方で 早朝におき あるばしょへ


とある プロジェクトのため でかけています。






 なのに 今朝は 朝ねぼう..。


ひさしぶりに からりと 晴れて ゆっくりの朝


なので そば粉で おとといの月夜みたいな クレープをつくろう!


と 決めつつ




けっきょく つくってもらっちゃいました..






:::



そうそう そして

ツバメ の おはなしで 飛びこえてしまった

 せんじつ プラハで 出かけたところは 



 ちょこっと 子船にのって 向こう岸 の 展覧会






 

 そして  










 ひさしぶりの



・・・ 蚤の市  !! ・・・




じつは じつは 


チェコの 濃ゆくて ポップな おじちゃま や おばあちゃま に

もまれながら の  出店も すきなので..! 


さくねん も そのまえも ときおり  参加していたけれど



ことしは まだできていないので 


週末 が ちかくなると むずむずしてくる..



。。。

たくさん の なかから ぴん.. とくるものを

さがしだしだすのが ほんとうに すき

。。。



なので  プラハにいるときは 時間をみつけては 


バザール や 蚤の市に 出かけるのが 日課 だった





でも そのため

引越し後 に 発覚したのは ものすごい数の 





:::    わたしの ぴん ときてしまった  お店  な  数 のものたち...  :::





いまは ものすごい田舎ぐらしなため  バザール や 蚤の市にもなかなか

行けなくなってしまったのだが 


このさい ちょうどよいと しばらく 買い控えていた





でもでも


やっぱり プラハに 週末  来てしまったのだから


行っておかなければ と でかけてしまった


すこしまえより かなり 雰囲気  が かわってしまったけれど


やっぱり 行くと みつけてしまう








:::
とてもふるい 薬箱 や ガラスの オーナメント・ガラスやシェルの ボタン
ソーイングもの・そのほかにも 手刺繍の こどもの エプロンetc..etc..



なくてもよいけど 

あったらちょっと うれしいものたち






それを いつか もっとよいかたちで 

もっと それを すきなひとたちに 




    お譲り できればいいなぁと 


かんがえちゅう...






たのしんで 写真をとっていると


ものすごい マイペースな うちにいつもくる この子も
 





撮ってほしそうに すぐ となりで




  こんなところにはまって..!  

 日光浴
 .

 くつろげているのだろうか..


 :::


さて ちいさな プロジェクト の つづきを


はじめると するかな..