6.06.2011

: : : koi を 買いにいきました : : :



 




   いまごろのこちらは とにかく





  どこを見わたしても 花や木々が 

みずみずしくって


      とにかく かわいい 





         :::





器のおまつりも ぶじに終えた その かえりみちから

 そわそわ わくわくしている人が となりにいます

 
 つぎのあさは そのとなりのひとが たのしみにしていた 日

 koi  を  買いにいくのです


 ちょっと ロマンチックな響きではありますが

 帰国そうそう そのとなりのパートナーのくちからでたのも



koi

  

  koi にすっかり はまってしまったようです




 恋?

 
 

     販売 されている ばしょにたどりつきますと


 ここ本気です


 日本から おおくとりよせていて お庭も 日本庭園

 
 わたしは 奥さんの趣味の 無数の花々のほうに どちらかというと

 






 こころ 踊らせていたのですが... 

。。。

 
 パートナー と もうひとりおなじなまえの仕事パートナーも

 
 すっかり はまってしまった


 Koi








 恋?


彼らが みんなで建てた 


あたらしい ワークショップアトリエ  と 

                その敷地内には

おおきな 湖サイズの 池が3つ


そのひとつに その koi を はなつのですが

なにしろ おおきすぎる 湖

なかなか 遭遇できない せつなさで


いとおしさ に 拍車がかかってしまったのであろう..


:::


なので また あらたに あたらしい子を買いにいったのです

 こんかいは モノトーンのこの子



なんで この子がよかったのと 聞くと

わたしが 着ていた服とおんなじだから だって





 こい?



ふつうは ここって

クリスマス に たべちゃう国じゃなかったっけ…?

くるまのなかでは うしろにのせたkoi が きになってしょうがない




koi の となりにわたしも座っているんですけど…


と koi  にちょっと

焼いてしまう






にほんじん の わたしから見ると


しょうしょう おじいちゃん おばあちゃんな 趣味


に まわりのチェコのおともだちたち


みんな きらきらしております。


でも よぉく考えてみると




レース や かご・みずたま・ギンガムチェックなんて


日本 の おんなのこたちの だいすきなものも


こちらでは おばあちゃん的


   なるほど 

やっぱり 総合して



どこの国 でも

おばあちゃん と おじいちゃん的


は かわいいのだ



。。。