4.17.2011

::: 深い海のいろの花たちとおんなじ眼:::








きょう 急遽 行きたいとおもっていた ところへ飛んでゆくことができました


 こんどチェコに もどるときには 

どこかにこそっとつけて いっしょに入国したいと

 かすかに思っていた イシイ リョウコさんの 顔ブローチ



 なんという 偶然だろう いや必然!


 そんなふうにおもっていたら たまたま唯一 出かけられる 17日に

 行こうと思っていた渋谷で リョウコさんが イヴェントに参加されると しり 


  びっくり!!!



 会場につくと 一年ぶりなのに かわらず

 やさしいあたたかい雰囲気のリョウコさん。

作品ももちろんなのだけど その お人柄が わたしごのみなんだなぁ…

 ついつい ながばなし をしてしまった


リョウコさんの ばしょには

 たくさんの かわいらしい方々が集っていて 大盛況!

 

 おもしろいのは、購入された方たち みんな お支払いのあとに
 
 さっそく 襟元に つけていたこと!



: : :



リョウコさんの 色の魔法は 

 つけた方々の表情も ぱっと あかるく 染めていた



: : :
 

 
さぁ… どれにしよう。。。


 どれも よくって まよってしまう
 



 … と たまたま そのとき 持っていた 布地と おんなじ 

海のような ブルーグリーンの眼






 チェコにいると ときおり 海辺が 恋しくなる 

  そしたら このこの 瞳の中を  泳いでしまおうか。。。




 そんな 青碧の眼の この子と いっしょに 来月の半ばに チェコへかえります


その頃の チェコは 上空からみると 菜の花のカーペットが一面のころ。


 

なんだか 相棒が できたような うれしい気分。