12.01.2010

それは ぼくの 薔薇 だよ




 きょう は すこし 晴れ間が みえて ふんわりふわふわ

 窓 の 外 の たてものも 樹 々 も 粉砂糖 で

おしゃれした お菓子たちのよう

          

 あいかわらず 雪 で おしゃれになった

   花 や 木 を ぱちり と 写真 に おさめていると


  とおくから おとこのこ が おおきな  声 で  さけんだ 






  
それ は ぼく の 薔 薇 だよ!

            

どうやら 雪のなか しゃがん で  地 面 に 向かって カメラを向けているのが

 おかしかったようで からかわれているようだったのだが


  おとこのこの その セリフ に なんだかいいなぁ


 と  うれしくなる


   そして この 薔 薇 も まっしろ の なかで うれしそうに  

                   
          さらに 紅 さ を まして 

                            
      けなげ に    佇んでいるよう に  みえた