12.18.2010

::: か が や き の 街 :::




ふぅー 
 

こんや ひさしぶりに 夜 ゆっくりする

 オーダーのパンツは ようやく 形に なってきている

:::

 きのう まちに かいものにいくと もう 16時 すぎには 

 すとんと ブルーの   闇夜 は  やってきて


 ますます ゆき が うつくしい




お店からでると なおさら ゆきはふっていて ふと足元をみてみると



:::

とっても とっても とっても きらきらしていた

:::



ふつうの きらきらでは ない

メイクなどの グリッターくらいの キラキラ度 なのである


あんまり きらきら きらきら しているから 

声をだして 写真をとったり 手にしていると


 
もみの木売り の おにいさんが くすくす 





 いらい この おにいさんとは すれちがうたびに 挨拶をする



帰り道 なんども 手にとってみると

スノーフレークの結晶が もう ものすごく おおきくって


::: みえる みえる :::



この ゆるカメラでは 結晶も かがやきも うつすのが なんとも  むずかしい

まるで  グリッターを 一面に ばらまいちゃったような

:::  きらきらの 雪夜を ご想像くださいませ :::



こうふんして パートナーに 話すと 

このぐらい ひえると ほんとに  たくさんの 種類の 結晶が  うまれるから




こんなふうに きらきらするの

今夜は ラッキーだね といった

:::

きっと こんな きらきらの 冬のよるから 

かがやきの デザインが できたんだろうな


なんて  おもいながら   さむいけど   もうすこしだけ  帰りたくなかった