12.16.2010

::: お ね が い の 箱 :::

 


   :::  ただいま プラハ  ::: 


        焼きあがった 作品を 持ち帰ってきた 我が家 には  

ただいま おともだちが まいにち 何人か うちに来ていて にぎやかです


きょうの おともだちは、ただいま こちらを 演じ中  
( チェコに いらっしゃる方  ご旅行で来られる方 おすすめですよ!)


ひさしぶりですので、炭をおこして 火鉢 に 火をいれて 

ちょっと香りも 焚いて

まっていると  やってきましたよ


:::

挨拶 をかわすと  藍染 ともだち の 奥さん と こどもの simon が つくった

クリスマス の ジンジャー ブレッド と  お茶 と

火をつけると 香りにかわる 紙のお香  を おみやげ に くれました




:::

ジンジャーブレッドには たくさんの ねがいが こめられていて

クローバー 流れ星 ひつじ 汽車 さかな ベル などなど ...

ハッピーに まつわる かたちが いっぱい





こねこ と ちいさな 花も あったけれど 

写真を とるまえに パクっと たべてしましました

:::

箱 の おくそこには てづくりの ちいさな ちいさな  天使が  いましたよ




::: てづくり の 贈り物 どこまでも あったかいなぁ :::

そこには 想いが たくさんたくさん つまっていました


そして そのともだちは  家族のクリスマスプレゼントを  

我が家に  わすれてかえったので また 明日 あいます



なんだか ちょっと うれしい