12.22.2010

::: まちがえ の 豆本  :::

   


     きのうは 一日 ともだちと うちで ゆるゆるする





たべたり のんだり たべたり わらったり

もう お正月の ようだった


:::

ともだち が  帰ってから プラハ に のこっている ものを 

いろいろ 整理 する

 

きょうは 箱のなかだったり ちいさいものを 仕分け

そのなかから ふたたび   ちいさな 想い出 が でてきた


で またもや 登場 




 装丁の しごとで つくった サンプルなど が 

ひとつ の 箱のなかに のこっていた


そのなかの  さらに ちいさな 箱 を あけると 豆豆 ワールド

たくさん の 親指 くらいの 豆本   が でてきた



:::


 その ひとつが こちら 豆コーラン

どうやら  イスラムでは つかっては いけない 赤 を つかっていたのを

生産後 に きずき 販売中止 に なった 品 らしい 







  . . .   もっと  しらべようよ  . . .   














と おもうけど  




:::




 ついている   豆ルーペ で のぞいてみると 



ちょっと  おっちょこちょい の 

 
 




   そのまた  おじいちゃん が ぽっと 紅くなったみたいに みえる








かわいいから ゆるす