12.06.2010

::: チェコ で 未来ちゃん :::




   のところ  ずっと   プラハ と 南ボヘミア  を いったりきたりなので


         

あれこれと ふたてに ちりばめられていて

ときおり あれっと いうような ものが でてくる





きのうか おとといに 写真  を  せいりしていたら

あっというまに なつかしくなった 初夏  の   しゃしんが でてきた



:::



はやくも  ひと巡りなんだね

きょねん の 冬に チェコいくよー! と いってた だいすきな 友人 が





ほんとうに 来た!!!





かのじょ  は そこぬけなく  自然体 で 


とっても とっても みりょくてきな


 セツ の ころから の ともだち

きらきら  の   たぁくさん  つまった  佐 渡  に すんでいる




:::




ある日の  チェコ語の学校で、すきな場所は...?  という 質問 の こたえで

みんなは フランス  イタリア  ニューヨーク   なんて こたえていたけど


 わたしだけ   佐 渡     といったら 

チェコ人 の 先生 も ほか の 生徒さん も  


????? 


だったの を  おもいだす




:::





 このまえ の  帰国 の  際に ひさしぶりに 
                                        
             
  みんな に あえて うれしかったぁ 


                      

そして  その 数ヶ月あとに ほんとう に  チェコ で あえるとは!!

さら に だいすきな あの子   も  一緒 と あって

あう  数日前 から 遠足 の  前の日 みたい だった


ほんの すうじつ だったのに、とっても とっても   すてきだったね


かのじょたち の  長い旅  が  おわって すこし したあとに

とっても  すてきな 形 で    あのとき   が 届いた



封を あけると 真夜中 が はいっていた


うれしいね 











 チェコ母 も  チェコ父 も ともだち も みんな  よろこんだよ





やっぱり  いちばん うれしいのは、” 行くからー ” と いって 




ほんとう に  お子 を  2人 つれて




    ほんとう に ヨーロッパ を かけぬけたところ ... 





      さら に 真夜中 つき  




 ただでは  すまない  おなご なのである








写真 の  ちいさかった 子猫の ベルシュコ も すっかりおおきくなった





:::






 マジパンの子猫 を  顔面 から ばくっ といったあたりが さすが で


ある



 この子 は ふだんから 未来ちゃん






ブルータス  も いいね
  


!! ブルーハワイって !!