12.21.2010

::: チェコいろ と 虫あな の プレゼント :::





きのうは お昼から チェコの女の子が 2人 あそびにきました

そうそう もうひとり 半年前には ぽっこり おなかの なかにいた

ヨランカちゃん もです

:::


チェコでも  クリスマスのプレゼントさがしは  もう佳境

ふたりとも パートナーの作品をとっても きにいってくれていて

たくさん あれやこれやと えらんでくれました


      ::: はい。aquicikoには チェコ色のおリボンの :::

と こんなプレゼントを いただいたので

あけてしまう前に パチッと とっておきました








ぬいもの をする わたしのに 

チェコカラー の リボン と 針 と 糸 つき






とっても とっても さりげないのに
 
その やさしくも 粋な はからいに うれしくて なりませんでした






包みの なかには いぜん  いっしょにいった bazar で かのじょが  


かわぃい といって 真っ先 に えらんでいたのを おぼえてる
 
ペールカラー が  やさしい
 
おんなのこの 中の おんなのこ  マフラー



それが わたしのだったとは  ね






この 虫くい だらけの マフラーの  ざんねんを


みごと に 逆手 にとって 穴の まわりを くるくる  刺繍 して

チャームポイント に してしまうとは…! 








 ピンクは あまり えらばないので ちょっと  てれくさいけれど

そんなに 上手じゃない その ひと針 ひと針 を みていると  ぐっ ときた

て づ く りの 魔  法

あっかんの アイデア と いとおしさ に またもや やられた


 
:::
 
 
すてられそうだった  マフラー は  一面に 花の 刺繍を まとった

かのじょの 想いを くるくる まいて 雪夜に  とびだした